スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新たな組事務所、幼稚園や小学校近くに(読売新聞)

 指定暴力団・工藤会(本部・北九州市小倉北区)が北九州市小倉南区の幼稚園や小学校の近くに新たな事務所を設置したことが5日わかった。

 福岡県警は新たな拠点になる可能性があるとみて警察官を動員し、事務所の役割や人の出入りなどを調べている。

 県警によると、現場は小倉南区上貫3の住宅地。事務所の建物は門や塀が設けられた敷地内にあるとみられ、同会が5日に「四代目工藤会 長野会館」と記した木製看板を門扉に掲げたのを確認した。道路を挟んで幼稚園敷地に隣接し、北西約150メートルには市立貫小学校がある。

 4月に施行される県暴力団排除条例では、幼稚園や学校、図書館などの文教施設の半径200メートル以内に暴力団事務所を置くことは禁止されている。県警は「施行前の駆け込み設置の可能性が高い」とみている。

「土地登記ミスで10倍課税」=差額支払い求め、男性提訴-新潟地裁(時事通信)
<ラーメン橋>近くに店ないのに看板 福岡・香春の国道(毎日新聞)
議論少なく、感想複雑=予算案衆院通過で-菅財務相(時事通信)
JR京浜東北・高崎・宇都宮線で運行見合わせ(読売新聞)
<黒澤明財団>また寄付不明 建設20社の三千数百万円(毎日新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。